8031 三井物産<7step株式投資メソッド実践・検証>

8031 三井物産の売買記録です。

取引期間は、1月中旬~3月下旬。
このトレードは、7step株式投資メソッドの考え方に基づいて行いました。
(参考:7step株式投資メソッドのレビューはこちら


エントリータイミングは抜群でした。
広いレンジで上下していると判断し、前回の安値付近で指値注文を入れておいので、ほぼ底値で買えました。

週足では下降トレンドの様相だったので、ちょっと上がったところで売ってしまったんですね。
また少し下げたところで買えばよかったのですが、今度は下降だよね?と思って空売りしてしまった。

「間違ったら間違ったなりの対応をする」・・・という7ステップの教えを生かせず、
自分のチャート分析に固執してしまいました。

空売りの損切りができなかったですし、
ヘッジの買いを入れるのが遅れましたね。

日経の大きな上昇トレンドにうまくついてけてなかったのも反省点。

今後は、チャート分析で方向性を見定めつつも、基本的に株価はどの方向にいくかは分からない、ということも念頭に置いて、自分の考えと違う方向に行った場合の、ヘッジの建玉も徹底しようと思います。

結果的には、買いで結構利益が出たので、自分としてはいいトレードだったなぁと思います。

今日も、当ブログ記事を読んでくださり、ありがとうございます。
お役に立てましたら、ポチッとお願いします↓

人気ブログランキング にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

コメントを残す

サブコンテンツ

メニュー

このページの先頭へ