コロワイドの株主優待

株主優待でランキングの常連になってる、
コロワイドの株主優待をご紹介します。

コロワイドの株主優待は年2回あります。

3月末と9月末のいずれかの権利確定日にコロワイドの株式を所有していれば、株主優待が年2回受けられます。

3月末の権利確定で6月と9月の2回に各一万円相当、9月末の権利確定で12月と翌年3月にこれも同じく各一万円相当の株主優待ポイントが付与されるのです。

このポイントは、コロワイド傘下の飲食店で、飲食代金に充当できます。

株主優待はまず、下のような株主優待カードが送られてきます。


このカードに、コロワイドグループで使える株主優待ポイントが付与されるのです。

一方、近くにコロワイドグループのレストランがないよ〜とか、あんまり外食しないし…という方には、コロワイド厳選の日本特産品と交換することもできます。

私も地方に住んでいて、近くにコロワイドグループの飲食店がなかったので、特産品と引き換えをチョイスしました。

まずは、ポイント1万円分を使って、国産牛の特上ステーキ!


佐賀牛です!黒毛和牛です!
霜降り!

こんな上質のお肉をガッツリ食べたの、何年ぶり〜?!って感じでした(笑)

そして、5500ポイントでしゃぶしゃぶ用お肉を!


すき焼きにしました!


そして、4500ポイントで、シルスマリアの生チョコ3種セット!



「こんな美味しいチョコレート、食べたことない〜!!」

と4歳の娘がパクパク(笑)


たくさんあったのにあっという間になくなりました。

コロワイドの株は長期で持って安定株主になっておいてもいいぐらい、株主優待がお得です。

優待で人気だから大きく下がることは滅多にないですしね。

Posted from するぷろ for iPhone.

今日も、当ブログ記事を読んでくださり、ありがとうございます。
お役に立てましたら、ポチッとお願いします↓

人気ブログランキング にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

コメントを残す

サブコンテンツ

メニュー

このページの先頭へ